天空のマリオネット

趣味、感想、独り言を綴った日記ブログ

スターウォーズ 最後のジェダイが気になる!今頃ファンになってしまった

今、自分の中でスターウォーズが熱い!

 

先日、ちょっと暇だったのでエピソード1〜7まで全部レンタルして、一気に通して見たのですが、そうしたら何故か急にツボりました!!

 

かなり昔にエピソード1〜6は観たことがあったのですが、そのときは今のような熱いものがこみ上げてきませんでした。

 

しかし、何故か今回はドストライク!!

心の琴線に触れてしまいました(笑)

 

映画ってそのときのタイミングによって、心に届く量が全然違いますよね。

だから面白いんだけどね^^

 

 

そして、最新映画スターウォーズ/最後のジェダイが放映中。

 

いち早く、この映画を観たコアな友人からは、

 

「1度観ればいいかな?って映画だった」

 

と感想をもらった。かなりコアな奴でしょっちゅうスターウォーズのブルーレイを観ていないと禁断症状になるやつが、「最後のジェダイ」は1回観ればもういい・・・というレベル…

 

ローグ・ワン」をあんなに絶賛して、熱く語ってくれた友人が「最後のジェダイ」の感想は、1度観ればいい、なんて…

 

たしかに、スターウォーズダース・ベイダーというシャア・アズナブル的な花形悪役がいないとサマにならないので、ライバルとなる敵がショボいという懸念はあるのだが…

 

しかし、彼の見る目はかなり正しいのだ!

ボクは彼によって、幾つものつまらない作品を観ることなく時間を大切にできた!

 

だから、今回も彼の言葉を信じて映画館では観るのを辞めようと思った。

 

人、それぞれの価値観や趣味趣向はあるだろうが、今作品はレンタルですまそうという結論になった。

 

 

そのかわり、このスターウォーズに対する乾きはアマゾンでダース・ベイダーのフィギュアを購入することで埋め合わせようと思う。

 

ダース・ベイダー1個だけで、自分の物欲が収まることを祈ろう…