天空のマリオネット

趣味、感想、独り言を綴った日記ブログ

ROBOT魂がスゴすぎる!ガンダム、ダンバインが精密に再現

最近のおもちゃはスゴイです(汗)
おもちゃ好きな友人に『おもちゃ』という言葉を使うと怒られてしまうのですが(汗)


友人が集めているのがROBOT魂というバンダイがだしているトイ・フィギュア(おもちゃ)です。

 

彼は主に、ガンダム animeシリーズダンバインシリーズがお気に入りの様子。


私も昔はガンダムのプラモデルにハマった世代なので、このフィギュアを直に目にしたときは、『おおっ』と思いましたよ。
集めたくなる気持ちがわかります。

 

当時のガンプラとはレベルが格段に上がっていて、animeシリーズは本当にアニメで描かれていた体型になっているというファン感涙のモデルです。

 

「そうそう、ガンダムは胸が曲線なんだよなぁ」
「そうそう、ザクの顔はこうでなくちゃ」

 

本当にデキがいいです。

 


しかし1個が4000円以上するのがほとんどで、これは集めるのにはかなりの資金が必要(汗)
中にはプレミアがついて1万円近くするものもあるとか…

 

さすがにこれでは子持ちのサラリーマンでは集めるのに苦労すると思います。
多分ターゲットは、子離れした40-50代の第一ファーストガンダム世代じゃないでしょうか?
それなら、そこそこ資金も潤沢にあると思いますし^^


そして、ダンバインシリーズも彼のお気に入り。
これも私はよく観ていたのですが、さすがにプラモを買うほど熱中はしていませんでした。

 

しかし、このシリーズもROBOT魂というフィギュアで観てみると…やはり、カッコイイ(汗)
30分くらいながめていても、全然飽きないです。

 

彼は「サーバイン」というテレビ番組ではでてこない、オリジナルOVAにでてきたオーラバトラーのおもちゃを持っていました。
これがまた、すごくカッコイイのです。

 

ダンバインでは、でてくるロボットをオーラバトラーと呼び、爬虫類と昆虫がフュージョンしたような外見をしています。
サーバインはそれにプラスして西洋の騎士のような文様がワンポイントとしてあしらわれているので、すごく凛々しく、王者の風格があります。


やばい、どれもすごくカッコイイ。でも金が(汗)


彼と別れた後は、電車の中ですごい悶々としてしまいましたよ。
これから禁断のコレクター道を邁進したほうがいいのか?
今日のことはきれいさっぱり忘れてまた節約に励む人生を送るか?

 


多分、どっちも正解なのだろう。
なので、とりあえずは1体買って、様子を見ようと思う(笑)