天空のマリオネット

趣味、感想、独り言を綴った日記ブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフの上達はアイアンショットにあり!コツは体重移動?

2月は寒いのでゴルフラウンドはしていません。しかし、3月からのシーズンインに備えて週に2回は練習に励みたいものです(笑) 私はボールがよく見える夜に練習するのが大好きです。人によっては、土日の昼間に練習したり、朝、通勤前に近所の練習場に行くの…

便秘解消法、飲み物ですぐに変わった!感動の体験

私はかなりの便秘症だった。 男なのに2,3日でないのはあたり前。1週間でなくても全然なんとも思っていなかった。 やっと、でたときでもかなり硬くて穴が切れそうなほど。それでも切れ痔にはならなかったからほっておいた。 とある病気をして入院したとき…

ROBOT魂がスゴすぎる!ガンダム、ダンバインが精密に再現

最近のおもちゃはスゴイです(汗)おもちゃ好きな友人に『おもちゃ』という言葉を使うと怒られてしまうのですが(汗) 友人が集めているのがROBOT魂というバンダイがだしているトイ・フィギュア(おもちゃ)です。 彼は主に、ガンダム animeシリーズとダンバ…

インフルエンザに注意!潜伏期間はどのくらい?移されたらヤバイ

会社の同僚がインフルエンザになったらしい。 熱っぽくでお昼休みに近所の医者にいったらどうやらインフルエンザだと言うことがわかったようだ。すぐに、コンビニでマスクを買ってきて上司に 「早退します!明日は休みます!」 と宣言したそうだ。週末はゆっ…

ブレードランナーに夢中!今更この映画の偉大さがわかった

2017年に映画『ブレードランナー2049』が上映されましたね。私は見にいっていないのですが、映画ファンの友人たちの間では評判はあまりよくないですね。 やっぱり2作目は駄作になるというジンクスはなかなか抜け出せないのかもしれません。 そんな話をして…