天空のマリオネット

趣味、感想、独り言を綴った日記ブログ

便秘解消法、飲み物ですぐに変わった!感動の体験

私はかなりの便秘症だった。

 

男なのに2,3日でないのはあたり前。1週間でなくても全然なんとも思っていなかった。

 

やっと、でたときでもかなり硬くて穴が切れそうなほど。
それでも切れ痔にはならなかったからほっておいた。


とある病気をして入院したときには、便秘薬では体に負担がかかるということで、
柔らかくする薬を処方された。

 

これを飲めば、柔らかくなるので無理に力むことがなくなるというものだった。

 


退院してからは少し考えて、生野菜ジュースが体にいいということを効いたので
ジューサーを購入してみた。

 

ジューサーはミキサーとは違い、残りカスがでてきます。イメージとしては

  • ミキサーは切り刻んで野菜を全部丸ごと飲む。
  • ジューサーは圧縮して水分だけを残し、出がらしは捨てる。

という感じ。当然、同じ野菜からでも摂れる栄養素は違ってきます。

 


私の場合は病気を治すため・健康のためを思って、生野菜ジュースを飲むことにしたのですが、
これがなんと自分の便秘を解消してくれたのです。

 

効き目は3日目からです。
便も少し柔らかめで、大量ででます(笑)
しかも毎日!


別に便秘で悩んでいたわけではないのですが、周りからは「異常!」と言われていた私の便秘が、生野菜ジュースを飲むことで見事に完治しました。

これは本当に思わぬ効果でした。


しかし、この生野菜ジュースはかなり材料費がかかってしまうのがネックですね。
でもお金で健康になるのならばやむを得ません!

これからも毎日続けていきたいと思います。
ジュースを2,3日中止しても別に便は毎日でていますね。
排出も習慣化されることで体に馴染んてくるものと思われます。

 


テレビでツボだったり、運動だったりとイロイロとやっていますが、私としてはこの生野菜ジュースが一番即効性があって効果も持続していますね。

あとは野菜代が問題ですね(汗)